H(エイチ)Lady's

サンプル画像
H Lady's
日常業務は、社内でのお客様・電話対応・事務になります。
社員のバックアップが多いですが、とてもやりがいを持って日々働いています。また、現場見学会や清掃活動で現場のサポートも積極的に参加をしてますので、そんな情報や会社内の小さな出来事まで色々なことを発信していきます。

冷夏?残暑?

みなさんはお盆休み中にゆっくりと休養できましたか?

私はお休み中網走神社祭に行ってきました♩

小学生ぶりに金魚すくいに挑戦しましたが1匹しかすくえず…。 意外と難しかったです(゜.゜)

お祭り中夜はもう肌寒かったですね。8月も半ばを過ぎ、夏のはずなのに気温の低い日が続きますね。

でも9月上旬は比較的暖かい日が多いそうなんです。

今年は特に気温の上がり下がりが激しいので、夏バテになった方も多いのでは?

涼しくなったからと気を抜かずに体調を崩さぬよう、ご注意ください!

H29.08.19 みなと

現場見学会

先日、網走市立潮見小学校5年生に向けた、
現場見学会を行いました!

現場内で走り回らないなど約束事を守ったり、
真剣にお話を聞いてメモをとる様子は、
小学生とはいえしっかり者の子どもたちでした(^^)

終了後は雨が降り始めましたが、
見学会を行った午前中は天候が味方してくれたのか、
青空のもとで行うことができました♪

今回の見学会で、
少しでも建設業に興味を持ってもらえると嬉しいです。

H29.07.13 しずか
 

準備中…!

9月25日に行われる網走マラソンに弊社からも

9名出場させて頂くのですが、今から走りこんだりと

すでに準備している方もいるみたいです!

実は私もその1人…と言いましても走っているわけでは

ないんです。

走る皆さんを応援するため早水組応援Tシャツ

今年も作成いたします!(^^)!

デザインはまだ決まっていないですが、今からどんなものに仕上がるのかどきどきしています♩

H29.06.14 みなと

社会貢献の日

先月、弊社で毎年行っている社会貢献活動の一環として、
ごみ拾いを行いました!

普段はなかなか、ごみ拾いをする機会はありませんが、
自分たちの住むまちがキレイになると嬉しいですね♪
今年は約190キロのごみが集まりました。

ごみは落ちていないことが一番の理想ですが、
こうした活動は大切ですね。

弊社では今後もこの活動を継続して行っていきます!

H29.05.12 しずか

早水グループ総会

先日当社のグループ総会を行いました。

グループ会社全体総会ののち、各社に分かれ総会を行いました。

新年度を迎え、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。

ちなみにお昼ご飯は湖桜カツカレーでした!とっても美味しかったです(*^^)♪

皆様今年度もどうぞ宜しくお願い致します☺

H29.04.20 みなと

オホーツク網走マラソン

少し先ですが、9月にオホーツク網走マラソンが開催されます。
弊社では今年も特別協賛をさせていただきます。

9月の秋空のもと、網走刑務所をスタートし、
能取岬オホーツク海を眺めながら
ランナー達はゴールを目指します。
コースに設置された各エイドポイントでは、
網走の味覚も楽しめるかも……(^^)

エントリーは4月1日よりスタートです。
弊社ではすでに7名の参加表明がありました!
興味のある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょう♪

弊社は今年もランナー達を全力で応援します!

H29.3.14 しずか
 

備えあれば憂いなし

昨年北海道では大雨の影響で断水・停電などの被害や、めったに災害に見舞われない網走でも土砂崩れがあったりと防災という言葉を耳にする機会が増えたのではないでしょうか?

早水組ではそんな災害時でも慌てないよう防災用品を用意しています!お水で混ぜるとお餅になるものや薄いアルミなのに保温性抜群のアルミヒートブランケットなどがあり、職員だけではなく近隣の方にも配れるよう用意しています。

何事も起こらないことが一番ですが、備えあれば憂いなし!

皆さんも防災対策をしてみてくださいね。

H29.02.09 みなと

謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は酉年
酉は「とりこむ」とも言われ、縁起の良い干支だとか…♪
親切で面倒見が良いところも酉年の特徴だそうです。

今年一年が皆さまにとって素敵な年となりますように。

2017年も元気に頑張りましょう!

H29.1.4 しずか

雪の季節

」ドサっと降りましたね。

一面雪景色になり、キレイですが毎日の車の運転が

恐怖でたまりません・・・

もうすぐクリスマスお正月

お出かけされる方も多いかと思います。

これから本格的な冬が到来しますので天候が心配な場合は

吹雪の視界情報このリンクは別ウィンドウで開きます参考にしてみてくださいね。

少し早いですが、本年もお世話になりました。

皆さまよいお年をお迎えください(^^)

来年も宜しくお願い致します。

H28.12.07 なつき
                                                          

もういくつ寝ると…??

寒さが厳しくなってきました。今年はこのまま根雪になってしまいそうですね。1年があっという間で、すぐに年末を迎えてしまいそうです…(゜-゜)

年末といえば!早水組では年の瀬になるとお餅やお正月飾りを飾るのですが、毎年干支ごとに置物を変えているんです!少し気は早いですが、12月ごろから今年の干支のと来年の干支であるの置物を受付のカウンターに飾っておこうと思います♪

残り2カ月。今年に悔いが残らない様に皆さんが過ごせますように。最近は路面が凍っているので事故にはお気を付け下さい!

H28.11.09 みなと

現場見学会

先月、網走市立白鳥台小学校1年生に向けた現場見学会を行いました!

少し肌寒い陽気でしたが、
子どもたちは初めて目にする工事現場重機に興味津々で
元気いっぱいにおはなしを聞いてくれました☆
大人と一緒に重機に乗り実際に動かこともでき、
良い経験になったことと思います。

昨年に引き続き行っているこの活動。
今年も子どもたちの楽しんでいる様子を見ることができ、
大人たちは一安心なのでした♫ 

H28.10.12 しずか
                                                          

建設業経理士検定試験

9月になり、一気にを感じるような寒さになってきましたね。

食欲の秋、読書の秋なんて言いますが

私たちには勉強の秋なのです(笑)

9/11(日)に建設業経理士の試験があり、今回は7名で

札幌へ行き受験してきました。

早水組ではこのように資格取得にも力を入れているんです!!

結果は2か月後・・・合格者がでますように☆

みなさんお疲れ様でした。

H28.09.14 なつき

あばしり花火大会

7月23日(土)に網走で花火大会が開催されました。
見に行かれた方も多いかと思います。
網走の花火は年々すごくなっていると聞いてはいましたが
これほど綺麗だとは思いませんでした!

実はこの花火大会、早水組も協賛させて頂いているんです。
地元の企業の皆さんが協力し合って花火を打ち上げて
いるんですね。
来年の花火大会も楽しみです♪
H28.8.10 みなと

応援しています

当社では、各種イベントの際、さまざまな広告協賛を行っております。その中のひとつ、吹奏楽部演奏会での広告掲載です♪
演奏会で配られるパンフレットに当社の広告を掲載させていただいております。
集められた広告料は、演奏会開催の費用や、楽器の修理・維持などに充てられているようです…!!

網走市内はマラソンや合宿などスポーツの話題が多いですが、
当社では音楽に打ち込む皆さんを陰ながら応援しています!

H28.07.13 しずか

会場設営

当社では毎年2回春と秋に安全実地訓練を行っています。
先週6/3(金)は春季安全実地訓練!!!
私は15時50分から行う講和のため、机・椅子・資料を並べたり
ポスターを貼ったりと会場設営をしてきました。

社旗目立ちますね~☆

寒がりのせいか会場は少し寒かったのですが・・・前半ずっと外で寒い中、訓練を受けた方々は本当にお疲れ様でした^^
今年も無事故無災害で1年を終えられますように!

H28.06.08 なつき

社会貢献の日

 GWも過ぎてだんだんとも咲き始めらしくなってきましたね♪
さて、早水組では年に1度、社会貢献の日と題して清掃活動を行っています!
 A班・B班に分かれ町を歩きながらゴミ拾いをするのですが、普段あまり運動していないので翌日筋肉痛になってしまいました。。それでも自分たちの住む町が少しでもきれいになったと考えるとなんだか気持ちがいいですね(^^)
 社会貢献の日だけではなく普段、落ちているごみに気が付いたら、拾うようにしていきたいと思います!

H28.05.11 みなと

社会貢献

当社では社会貢献の一環として、リングプルやペットボトルのふた、使用済切手などを集めています!

日常のちょっとした行動が様々な場において役立てられています。一人ひとりの集める量は多くはないかもしれませんが、
ちりも積もれば山となる”……そう思うと頑張れるかも♪

身近なものから社会貢献をはじめてみてはいかがでしょう。皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

H28.04.13 しずか

いざ、浜中町へ

今日は社内から飛びだして『浜中町茶内酪農展望台・農村公園』の草刈りに来ました。網走からは2時間以上の道のりになります。天候もよく作業日和ですが、女性には大敵の紫外線が…そんな中帽子も被らず作業していたらあっという間にきれいになっていました。後日、浜中町より感謝状を頂きまして大変うれしかったです。

2017年08月19日更新