ゆきまつり・・・・

金曜日から降り続いている雪は、日曜日もの凄いことになってますね。
またまた、網走は陸の孤島となってしまって・・・・この冬は何回この状態になるのでしょう
郊外に住んでいる私のところは
家周辺
ホワイトアウト状態。
久々に大人しくのんびりしてます
話は変わって、網走の冬といえば・・・・・・
そう、『あばしりオホーツク流氷まつり』がありますが、先日2月11日、
7年ぶりの10万人超えという大盛況にて終わりましたね。
流氷まつりメイン像
今年は天気が好いし、なんと言っても第50回ということで
花火や初のプロジェクションマッピングが功を奏したんでしょうね~。
でも、素晴らしかった~。
あっ、映像はないですm(_ _)m
時を同じくして、2月11日終了したのが、『さっぽろ雪まつり』。
235万人の動員があったそうです、凄いなぁ~。
実は、初日の5日出張で札幌へ行っていたことと
宿泊ホテルが大通に面していることもあり、これは行かねばなるまい。。。。
ということで、行ってきました
フィリピン共和国首都マニラにある『マニラ大聖堂』
マニラ大聖堂
昨年10月に放送開始45周年の『サザエさん一家』
サザエさん
そして、世界初、ルーカス・フィルム公認の『雪のスターウォーズ』
雪のスターウォーズ
他にもいろいろあったけど、今回は抜粋で掲載。
いや~どれもこれも素晴らしかった
そして、どうしても見たかったプロジェクションマッピング。
今回は、数ある中から
奈良県にある世界遺産『春日大社・中門』を。

[高画質で再生]
さっぽろ雪まつり~春日大社~
[広告] VPS
スマホで撮ったんでこれで勘弁してください。
ちょっと詰め込みすぎで結局なに?という感じではありますが、
外出を控えている方、時間に余裕のある方、見てない方などなどに
見ていただければと思いまして、長々と書いてしまいました。
雪つながりということで、お許しを。。。。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。