ウェブサイト換装

こんにちは、みーさんです。
年が明けてハヤミズホームのウェブサイトが新しくなりました!
札幌と網走のウェブサイトが統合されたのですね。
ウェブ制作という事で、私もお手伝いをさせて頂きました。
16012901.jpg
  ↑
画像クリックでジャンプします。
今回新しくなったウェブサイトは…
スマートフォンで快適に見れます!
様々なブラウザで快適に見れます!
※ブラウザとは、ネットサーフィンをするためのメガネのようなものです。
 インターネットを利用する時に、必要なもので、様々な種類があります。
どのくらいの人が、どんな機器でホームページを見ていたか
換装前のデータですが、簡単な調査をしてみました。
ハヤミズホーム網走は
1ヶ月にアクセス数が10000~12000件
そのうち、パソコンからのアクセスが30%
携帯・タブレット端末からのアクセスが65%
残る5%は、その他の機器、テレビとかゲーム機(PS3・WiiU・Nintendo3DS等)
携帯からのアクセスが非常に多いのです。
携帯だとページを進む時、マウスでのクリックではなく
タップ操作(指でポンポン画面を叩く操作)が基本になるので
16012902.jpg
ウェブサイトの全てのページへ
文字を叩いてページを進むのではなく
画像を叩いてページを進む事ができるようにしています!
様々な部分を一新しましたのでぜひ見てください!


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。