プチ社会貢献

今日はちょっとした社会貢献活動をしてきました。
その社会貢献とは
網走市大曲にある艇庫(ボートを格納している倉庫)から船外機船を網走川へ移してきました。
この船外機船はボート部の高校生達を指導する先生や監督が使用する船だと思われ、言ってみれば
ボートに一生懸命に取り組む子供たちの為に大切な船なのです。
まずは地元のボート部の子供たちが力を合わせて艇庫から船外機船を運び出します。
社会貢献
その船外機船をユニック車に積み込み(さすがに高校生には出来ないことなので・・・)
社会貢献1
網走川へと運搬し
社会貢献2
川へ浮かばせます
社会貢献3
まだ川にも網走湖から流れてきている氷があったりと、おもいっきりボートを漕いで練習できないかもしれませんが、
網走も春は着実にやってきています。
網走湖の氷も落ちる日が近いと思われ、ボート部員たちの元気いっぱいの姿を見れる日も近いのでわ!
頑張れ網走ボート少年少女達[emoji:i-228]


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。