暑い夏

網走も台風が過ぎた後もムシムシと暑いですね。
そんな暑い夏、オリンピックは日本人選手の活躍で盛り上がってますし、
甲子園では南北海道代表の北海がベスト4進出で、これまた熱い戦いを繰り広げていたり、
日本ハムファイターズがとうとうゲーム差なしの2位になり、ソフトバンクを追撃したりと
スポーツの熱い夏の戦いも展開されていますね。
ただ、網走は盆が過ぎると一気に「秋」って感じになるのが通例で・・・
まだまだ「夏」を堪能したいと思っている次第です。
そこで、短い北海道の「夏」ではありますが、盆休み中にぷらっと走りました。
DSC_1071.jpg
まったく仕事とは関係ない趣味の世界ですが・・・。
あらためて網走ってバイクでぷらっと走るのにも絶好の土地柄だなって思ってしまいます。
オホーツク海を横目に走り、原生花園ととうふつ湖を眺め、浜小清水の道の駅でUターン
網走の街を抜け、今度は網走湖を横目にゆっくり走り、女満別の道の駅をUターン
でもって、今度は能取湖の横を通り、またまたオホーツク海を眺め、能取岬へ
DSC_1073.jpg
いや~、どの路も最高のロケーションです。
網走ってバイクで走るのにも最高ですよ。夏は・・・。
残念なのは年間半分はバイクに乗れないってとこですが。
さ、残り少ない網走の「夏」ですが、もう少し楽しみましょう!


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。