現場に出ております!

最近の天気酷すぎませんか
台風が直撃し大雨が降り、外仕事の方は大変苦労されていると思います。
また台風第10号(ライオンロック)も31日には北海道に上陸しそうですね
自分も一時的に現場に来ているのですが、この雨で作業が進みません
それでも初めて使う測量機械に感動しながら作業しています。
20160823_143006_R.jpg
農家さんの土場にあったバックホウ
かなりの年代ものです。
 20160817_093842_R.jpg 
自分が担当している畑は約19.7ha(東京ドーム4個分)もあり
とてつもなく広いです
重機も9台入っていますが、全く目立ちません。
20160824_144439_R.jpg 
重機作業、見ているだけでわくわくしますね~
その中でも個人的に好きな重機がこれ↓↓↓
メンク(正式名:スクレープドーザ)です
畑の土をカンナで削るように掘削し、運搬します。
運転は横向きなんですよ~
 20160824_164829_R.jpg
 
先日、出張で気になる旗を見つけました
どこの畑にも立っているとは思います。
ドリフト・・・考えました
トラクターがドリフトしながら農薬散布
そんなわけないと調べると、
「散布された農薬が目的外の作物に付着してしまう」という意味だったのです。
当然と言えばそうですよね
1471656733103.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。