大噴水!!

先日、ラーメン消費量日本一!の山形県へ行っておりました。
仙台から山形まで奥羽山脈を横断、高速道路もアップダウンが
続きました・・・
と、景色を見ていると・・・ん? タワー
DSC_0043_R.jpg
もっと寄ってみると、水柱じゃの
DSC_0047.jpg
山間深くにある寒河江ダムの月山湖大噴水でした
水にこだわった町づくりのシンボルモニュメントとして設置されたもので、
世界に向けて、あらゆる生命の源である“”の大切さを問い掛ける願いが込められています。
この大噴水の噴射高は112mで日本一なんですよ
大噴水も時間が決まっていてタイミングよく見ることが出来ました
いいものを見た後は、いいものを食べようと・・・
名物の【玉こんにゃく】です。付属のからしの辛さにビックリ
DSC_0051_R.jpg 
〆は、サクランボソフト
アレルギーを気にしながら美味しく頂きました
DSC_0052_R_20170705091548f83.jpg  


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。