夜間作業始まりました

斜里漁港の現場もスタートし、昼間は浚渫作業を行っております。

夾雑物が多く苦戦しながらの作業です。

そんな漁港内もいずれ凍ってしまいます・・・

夜間は同じ漁港の岸壁を作り直ししています。

潮位の関係上、水位が下がる時間帯が決まっているので

そこに合わせて作業を進めて行きます。

一定の水位に下がれば現場は慌ただしくなり

限られた時間内で掘削、ガス切断、溶接、鋼材取付と行っていきます。

当然、出来形管理、写真管理もします。

ライトを当てながら測量したり、ぶれないように写真撮ったりと大変です。

今週は寒さも厳しく-15℃以上の日もあったので、

身体の芯から冷えましたね?

少なくても年内は夜間作業が続くので、体調管理をしっかりして

安全第一で作業を行いたいと思います!


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。