台湾旅行からの出張へ

先々週、第1班に続き自分も2班として台湾社員旅行に連れて行ってもらいました。

見るモノすべてが新鮮で本当に楽しかったです。

綺麗な現地ガイドさん(欧陽菲菲似)は、正確に見学場所へ案内!流石でした

あちらでは食べては呑んで、呑んでは呑んでだったかな!?

台湾ビールしばらく呑まなくていいでしょう。

街並みも古臭いけど、道路は綺麗なんです。

ゴミがあまり無かったと思います。

ただ、道路の交通量が多く特にバイクは川の流れのように走ってました。

 

食べることが好きな自分は、何でも食べてみました

臭豆腐・・・匂いは強烈だけど食べるとそうでもない。うまい!?

トマト飴・・・そのまんまトマト飴

豆花・タピオカ・・・丼ぶりに豆乳プリン、タピオカ、小豆orピーナッツが入ったスイーツ。絶品

楽しい4日間はあっという間に過ぎ去り現実へ・・・

 

翌週からは広島方面へ出張でした。

原爆ドームでは色々と考え深いものがありました。

散策中、早咲きのサクラを発見(3/13)

日中、20℃ぐらいまで上がるものの夜は肌寒い

サクラはもう少し先かな~

あまり馴染みのない広島お好み焼き

3日間連続でしたがクセに・・・粉もん好きなもんで


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。