北海道胆振東部地震

2018年9月6日 AM3:07 北海道胆振地方中東部を震源としたM6.7の地震が発生しました。

最大震度は震度7で北海道では初めて観測されるほど大きな地震となってしまいました。

被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

またこの地震に被災され、お亡くなりになられた方々に心からお悔やみ申し上げます。

 

今回の地震の影響で北海道すべての地域が停電する事態となりました。

弊社がある網走も地震発生直後から停電が続き、市内では断水になった地域もありました。

市内のほとんどの信号機が消え(一部点灯している信号機もあり)今までに見たことのない光景に

かなり衝撃を受けました。

 

交通量の多い交差点では警察の方々が交通誘導をしてくれていました。

コンビニからは殆どの食料品が姿を消しています。

 

カップ麺も辛いラーメン、激辛やきそば以外は0

 

まさか自分がいる地域がこのような事態になるとは・・・。

でも、網走市内は停電(一部断水)の影響のみで、地震による被害は全くありません。

地震による被害があった地域はもっともっと大変な思いをしていると思うと

なんとか乗り切らなくてはと思ってしまいました。

だけど、普段普通に生活しているところから電気が使えないだけでもこんなに

苦労を強いられるなんて・・・(冷水シャワーがつらかった)

もっともっと大きな震災に遭われた方々は本当に大変だったんだと実感しました。

 

お陰様で、網走市内は昨日中(9月7日のPM10:00頃まで)に電気が復旧しました。

40時間を超える停電も回復しました。

まだまだ停電、断水等が続いている地域もありますが、なんとか乗り切ってほしいです。

 

また、今回の件で多くの方々から励ましの電話、メール等頂きました。

本当に、本当に感謝です。

この場を借りて御礼申し上げます。

あらためて、人と人との繋がり「絆」を感じました。

 

頑張ろう北海道!

 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。