ザンタレ

営業で釧路へ行ってきました
昼食は何処で食べようかと相棒と相談し、決定
今日は、巷ではかなりの有名店。
TVなどでも紹介されたり、有名人も訪れている店。
      『南蛮酊』に行ってきました
釧路町遠矢にあるこのお店、なんでも「ザンタレ」が有名!
「ザンタレ」とはザンギ(鳥の唐揚げ)に甘酢のタレをかけたもの。
味もさることながら、量がすごい
ザンタレ定食 1丁!
DCIM0205.jpg
ジャーン! このザンギの量、半端ないです。
一説には500gの鳥のモモ肉を使用していると聞いていたのですが、厨房での会話を小耳にはさんだところ
600gあるみたい
相棒は別の一品 なま玉とんかつ定食 一丁!
DCIM0204.jpg
これまたすごいボリューム
とても美味しいのですが、途中から無言で食す二人・・・
根性?で・・・完食 正直相当な気合いが必要
F1000016.jpg
F1000017.jpg
是非、皆様も一度お試しあれ
もし完食出来なくても持ち帰りもできますよ
PS
私たちが食べている時に、サラリーマン風の男性が3人来店。
注文に聞き耳を立てる二人。
一人が注文 「ザンタレ一つと小ライス三つ 以上」
これ正解!
だって、3人で一緒に食べても十分位の量なんですもん


4件のコメント

  1. 恐れ入りました。。。
    次はビスターレビスターレでナン対決しませんか?ってS主任が言ってました!

  2. 噂のザンタレ完食にびっくりしました!
    チキン好きの私、是非挑戦してみたいです。。

  3. SSさんへ
    食いしん坊ぶりはSSさんには負けますよ。
    今度一緒に行きましょう。
    山猫は眠らない。さんへ
    いいですね~、ナン対決!
    実はナン、大好物です。
    是非行きましょう。
    h-tomokeroさんへ
    チキン好きなら最高ですよ。
    是非、完食報告待ってます。

コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。