南極大陸

営業回りで根室へ行ってきました。
休憩に『道の駅 スワン44ねむろ』にピットイン[emoji:i-33]
何やら珍しいものが展示してありました[emoji:i-228]
DCIM0198.jpg
DCIM0197.jpg
DCIM0194.jpg
昨年の10月から12月までTBSテレビで放映されていた日曜劇場「南極大陸」の撮影ロケセットです。
このドラマ、昨年の2月から4月にかけて、根室市内で撮影が行われていたそうですね。
この度㈱TBSテレビの全面協力により、撮影に使用された昭和基地のセットを根室市内3箇所に再現!
そのうちの1箇所として道の駅スワン44ねむろに昭和基地内部の「食堂」セットをまるごと横浜のTBS緑山
スタジオから運び再現展示していました。
F1000018.jpg
ドラマでは主演のキムタクはじめ隊員役となった俳優全員がこの場所で食事や打合せのシーンを撮影していたのですね。
昭和30年代の雑誌・新聞・衣服にいたるまで緻密に再現されていました。
ファン必見のロケセット公開は3月20日まで予定されているようです。
気になった方は是非、道の駅 スワン44ねむろ へ GO!
F1000014.jpg
他にも色々展示してましたよ~[emoji:i-179]
DCIM0193.jpg
誰・・・???[emoji:i-230]


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。