氷瀑まつり

こんにちは、みーさんです。
この頃、春らしくなってきましたね。
暖かくなってくると寒さが恋しくなります。
そろそろ雪も解けてきたし、それほど寒くないだろうと踏んで
層雲峡氷瀑まつりに行ってきました。
16031301.jpg
もう春なのでチェスターコートとチノパン、バリバリ春の格好で臨んできました。
本日の気温-25℃、寒いです。防寒服着ていけばよかったです。
会場の階段や通路等もで出来ており
滑り防止措置のためか、手すりや柵等がたくさん設置されているのですが、
金属なので素手で触ると手がくっつきます!
設置されている氷像の頂上に展望台があり、氷で出来た内部通路を通って登っていきます。
原則、氷だから滑るには滑るんですけれど、なるべく滑らないように、工夫されている造りになっています。
16031302.jpg 16031303.jpg
遠目で見るとそこまで大きい会場ではない感じがするのですけれど
歩いてみると、けっこう広いです。
次に行く機会があったときは、防寒服と手袋とカイロを
忘れずに持っていこうと思います。
16031304.jpg 16031305.jpg 16031306.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。