現場見学会

ここ数日ばたばたしておりブログアップが遅くなりましたが・・・

先週の15日、16日の二日間で「大沼環境整備工事」の浚渫現場で

発注者様、元請会社様のご理解と協力のもと 日本真空システム協会 主催で

現場見学会を開催させて頂きました。

二日間で述べ44名もの参加を頂き、真空吸引圧送浚渫工法を知って頂く機会となりました。

なんと、遠くは中国からも3名参加しております。

 

 

大沼国際セミナーハウスをお借りし、現場概要や真空吸引圧送浚渫工法の説明をさせて頂き

 

ちょっと失敗してしまいましたが、簡易デモで真空吸引の原理も説明

そのあとは小雪交じりの寒い大沼ではありましたが、実際に浚渫船に乗船してもらったり、

排泥地を見学して頂いたりと、一連の工事の流れを見学して頂きました。

少しでもこの工法の理解を深めて頂き、浚渫事業の参考になればと思っております。

参加して頂いた方々、本当にありがとうございました。

 

また次回、このような現場見学会を企画できればと思っております。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。