花が笑う季節です。

だんだんと暖かい日が増え、網走では雪溶けが進んできましたね?

実は先日、静岡にいる友人の結婚式に参加してきました!

その際東京にも立ち寄ったのですが、満開の桜がとても見事でした?

 

北海道の桜とはまた違う綺麗さ✨

突然ですが最近「花笑み/花咲み(はなえみ)」という言葉を知りました。

意味は 花が咲くこと。また、咲いた花のような華やかな笑顔 だそうです。

これから迎える4月は新しい環境・新しいことに挑戦するきっかけとなりやすく、また北海道では花が芽吹き始める時期。

環境の変化に慣れるまで少しバタバタしてしまいがちですが、心にゆとりを持って花の様に笑っていられたら良いですよね☺

お花が道端で咲いていたら、少し立ち止まってみてください。

ホッと一息深呼吸して、4月を乗り越えていきましょう♩


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。