#全部気圧のせい

網走でもとうとう雪が降りました

初雪が遅いと吹雪くなんてジンクスがありますが、本当でしょうか??

穏やかに長い冬を乗り越えられたら…と今から願うばかりです。

天候が悪くなると、なんだか頭が回らない・体が重い・咳が出る・

肩がこる・とっても眠たい・なんだか気分が落ち込むなぁ

なんて方いらっしゃいませんか?

実はそれ、「気圧がさがっているから」かもしれません。

最近では気象病と呼ばれ認知されてきていますよね。

 

私も低気圧の日は、頭が痛かったり体が重かったり…

少し前まで原因が分からず、ただ体調が悪いんだな~と思っていましたが

北見市にある漢方のミドリ薬品 櫻井さんのコラムやSNSを拝見するようになり

この体調不良は低気圧のせいなんだ!と判明し、気が少し楽になりました。

自分も当てはまるかも…と思った方は一度低気圧時の体調不良について調べてみて下さいね!

 

自分の体は自分で労わりましょう

本日11/22は全国的に気圧がさがるそう。皆さん暖かくしてくださいね。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。