足で稼ぎすぎた!?

先週は、九州、中部地方へと出張でした。

名古屋市内に流れる3本の河川調査を行い、2日間で全路線40㎞も歩いたんです。

 

完全にやってしまいました・・・下調べ不足です。

何も考えず大丈夫だろうと思っていたのがとんでもない目にあいました。

ビジネススタイル&皮靴で30㎞も歩くと足裏は巨大な水膨れ、特に脹脛は今までに

経験したことのない激痛です。(今も痛いです)

そんな痛みを堪えて無事調査を完了、きっと良いことがあると信じています。

 

【松重閘門】

昭和7年から36年間、河川と運河の水位調整をし運用していた。

『東洋のパナマ運河』と言われているようです。

 

河川調査中には、早咲きの桜を発見!

 

2日目の朝はしっかり朝食をとって調査、そう名古屋名物「モーニング」してからの歩き

通常は、コーヒー1杯にトーストなどが付いていますが、ゆで卵が付いていないので

結局、普通のモーニングセットになりました。

 

 

日もすっかり暮れ、名古屋城まで来るとライトアップされた湖面に移る名古屋城がありました。

 

下の写真を見て分かった方いますか!?

 

そう逆さまにしています。

 

それほど綺麗に映っていました。

 

仕事の後は、お店まで歩くのもやっとでしたがこちらも名物の「どて串」で3杯。

足で稼ぐのはいいですが、下調べは重要なんだと反省です。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。