夏の癒しをどうぞ💐

8月に入り今年は気温差の大きい日が続いています💦
真夏日観測🥵💦の翌日には 最高気温が15℃前後になる日もあり🥶
体調管理や服装にも気を遣う感じです。

できれば急に真夏日になることがなく 25℃位の気温で ながーく続いてくれると
私達👨👩にも、動物🐱🐶にも、きれいに咲くお花🌷にも有難いのですが・・・(笑

 

***今回は 私の癒しのご紹介です✨

今年も我が家では 胡蝶蘭が咲きました。もう2ヶ月目になります。
次々と開花し蕾を除いても2基で30輪ほど咲いています。
開花のコツは 母が大切に注ぐ「お米のとぎ汁」だと思います。多分・・👩

玄関先では、今年思いがけず 主役となった”キンレンカ“ 茎葉が見事に大きくなりました。
今年初めて植えた苗です。来年も植えよっと👍

 

そして 先日念願の ✨上野ファームさんへ!!🌸🌷
ここは素晴らしいガーデンです✨✨
ものすごい種類のお花で 1日ずっと居られる空間で本当に癒されました✨ また行きたい!!

そしてそして お向かいさんが育てている🌻ひまわり畑🌻
みんな空に向かって 可愛らしくたくさん咲いて満開です。癒されます。ありがとうございます💛

ヒマワリといえば、9月には網走マラソン https://www.abashiri-marathon.jp/が開催されます。

フルマラソン2,600名のエントリーも予定より 早く定員に達したとのこと。

全国各地から見えるランナーの皆様を迎える🌻ヒマワリ🌻も時期を揃えて
そろそろ開花に向けて芽吹くようです。お楽しみに~🌻

 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。