いそぎんちゃく

こんにちは、はじめまして
ブログ初登場の”バンブー”です
つたない内容になりますが、仕事のことや、日々の出来事を更新していきますね~
よろしくお願いします
私ごとなのですが、今現在、土木工事現場に従事しています
その現場のお話を少々・・・
これなんだかわかりますかね(そもそも写真が暗くてわかりずらいって)
ごつごつドーム
これはですね今年の春も当社で施工していた旧橋解体途中の
”道路橋の足”(業界的にはフーチングと呼ばれるものですね)の一部です
なんだか、某公園のふわふわドームならぬ、ごつごつドームですよね~
今回はこれを壊して、新しい道路橋の橋脚を作ります!
でこれを壊しつづけると、、、
いそぎんちゃく
でました、メデューサ?イソギンチャク?
いえいえ、鉄筋の束です、ほんとに束なんです!
昔の配筋(鉄筋を配置して骨組みを作ること)って、今とくらべると、豪快ですね
頑丈?丈夫?なにせ壊れない、これにはかなり参ってしまいますね
まだまだ、これからですが、雪にも負けず、風にも負けず、がんばっていきたいと思います
と、何のみゃくらくもない文になりましたが、近況報告でした
それにしても今日のオホーツク?道東?は雪がひどく大荒れですね
みなさん外出には十分気を付けましょう


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。