原稿執筆

久しぶりにスタッフブログを書かせていただく、土木本部工事のオオトモです。
先日、技連北海道地方連盟協議会が発行されている『農業土木北海道』に技術報文の寄稿させていただき採用され、印刷されたものが届きました。
IMG_4364.jpg
題名は『波状丘陵地帯における区画整理の施工実態と対応について』。
自分が住んでいる網走の畑は波状丘陵地帯で、農業機械の作業効率の向上及び作付作物の選択幅を拡大する目的で区画整理を行っていることについて書かせていただきました。
さら〜っと内容はこんな感じです。
IMG_4365.jpg
IMG_4366.jpg
これを読んでくれて、天候の影響を受ける農作業と工事のスケジュール調整、土砂流出防止への配慮、
空中写真測量、ライブカメラの活用など、現場の苦労と工夫の様子が伝わればと思ってます。
今までこんなことをしたことがなかったので良い経験になりました。
この経験を今後の仕事にも活かしていきたいと思います。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。