流氷初日

さむ~

網走は「流氷初日」を迎えたんですね。(私はまだ福島県にいますが・・・)

オホーツク海沿岸で見られる冬の風物詩ですね~

今年は平年より7日遅く、昨年よりは3日早い観測だそうです。

流氷初日は視界内の海面で初めて見られた日だそうで

この写真の沖にうっすら見えますか?

写真ではわかりずらいかもしれませんが、接岸する日も着々と近づいているのでしょうか。

網走の冬の観光シーズン本番ですよね。

流氷砕氷船のオーロラ号に乗っての流氷観光最高です。

是非、まだ乗ったことのない方網走で体験して下さい。

 

さて、流氷初日とは全く関係なく私事ですが、

懲りもせず、またサロマ湖100kmウルトラマラソンにエントリーしました。

寒い時期ではありますが、大会に向けて今からトレーニング頑張ります!

6.24 AM5:00スタート??

良かったら応援宜しくです?

 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。