35年ぶり

「スーパーブルーブラッドムーン」

なんか強そうな技の名前のようですが・・・

今日1月31日は月が地球に近づいた状態で満月となる

スーパームーン

1ヶ月に2度目の満月となる

ブルームーン

皆既月食で月が赤く染まる

ブラッドムーン

この3つの条件が重なる状況が35年ぶりに見られる日らしいです。

みなさん、月を見ましたか?

天気が悪く見えない方もいたとは思いますが、

条件が良ければこんな感じに見えたのでしょうか

すみません、ネットから拝借してしまいました。

私は福島にて見たのですが、正直そんなに大きなスーパームーンって感じがしませんでした・・・。

でも月食になる様子はばっちし見えましたよ。

赤銅色は微妙でしたが・・・?

この投稿をしている時間(22:30)はまだ皆既月食が続いている時間ですが眠いので

おやすみなさい?

 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。