網走を飛び出して

先日友人たちと日帰りで「東川町」に行ってきました

東川町は旭川市の隣にあるのですが、最近おしゃれなカフェや

セレクトショップ、雑貨屋さんが増えている!と聞いていたので

行ってみたかったんです♩

着いてまずは道の駅「道草館」に。

東川町のお食事・お店のマップが手に入り、他にもいいものが沢山売られていました!

カフェやお店いろいろ周ったのでお気に入りのお店だけご紹介しますね(*´`*)

カフェ「ON THE TABLE」さん

食事の後デザートとコーヒを飲みに行きました。

ここのガトーショコラがすっっごく美味しかったんです!!

コーヒーもとてもすっきりしていて飲みやすく、

お友達が頼んだ自家製ホットジンジャーも大変美味でした

山に囲まれているのでスキーや登山をしに来る方が多いようで、

アウトドア用品のお店もたくさんありました。

本当に素敵なお店が沢山あるので行けなかったお店や

冬に休業しているお店もあったので、次は夏に行ってみたいです~

網走も大好きだけど、たまには網走を飛び出すお休みも楽しかったです♩

今週末は流氷祭りや屋台村があるので網走で過ごす予定です

おまつり楽しみですね!

カフェといえば…

FMあばしりに併設されているLIAカフェは2月からコーヒーを、

春ごろからフードも始められるみたいなので

こちらも楽しみです!(^^)!


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。