福島県から滋賀県へ

大変ご無沙汰しておりました。

10月8日から14日まで福島県新白河市で浚渫による除染工事で現場に行っておりました。

この期間中、あの大物!台風19号の直撃をくらいましたが、幸いにも無事でおりました。

他に郡山の現場に行かれている方の住まいは冠水被害をうけ、自分たちのホテルへ

避難し安全は確保できましたが、こんなに恐ろしい経験をしたのは記憶にありません。

この災害で被害を受けられた皆様には、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

15日は滋賀へ移動し16日から18日、滋賀県長浜市で開催された【びわ湖ビジネスメッセ2019】に

日本真空システム協会として『真空吸引圧送浚渫工法』を出展PRしてきました。

「環境と経済の両立」を基本理念に持続可能な経済社会を目指し、環境産業の育成振興を図るため、

環境負荷を低減する製品・技術・サービス等を対象とした、商談・取引と情報発信・交流の場となる

環境産業の総合見本市で3日間で約26,000人の来場がありました。

北海道からの出展は当協会しかありませんでしたが、多くの来場者に宣伝PRできたと思います。

中には当工法で次の仕事に繋がる情報交換もさせて頂きました。

また、学生さんも多く来場され他協会員様の工法などについても興味を持って頂きました。

ゆるキャラの【甲賀ポン蔵】君によるPRのお手伝い

 

 

 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。