ランチ限定○食

 北見市上ところにある豆腐屋さん「豆ふく」です。
PICT1841a.jpg
置戸の現場に行く道筋にあります。
前回寄ったのは10月の下旬、午後4時過ぎで、
湯豆腐にするのに木綿豆腐と思ったら、
お店の人に絹ごしも美味しいですよと奨められて
「べっぴん絹とうふ」というのを買いました。
だし昆布を敷いて土鍋で温めて、
店で貰った、つけ汁に刻み長ネギでいただくと、
日本酒にぴったりでした。
絹ごしなのに箸でしっかりつかめるのです。
今日は、ちょうどお昼に店の前を通ったので
ランチを食べてみることにしました。
PICT1840a.jpg
豆づくしというか、豆腐づくしです。
豆腐ハンバーグ、おから、湯葉シュウマイ、豆サラダなどに
豆腐の味噌汁、豆乳入り杏仁豆腐がついて
830円とお安いのです。
ゆかり入りのご飯が小盛りだったのが少し不満でしたが、
食べ終わってお勘定をしたのが12時40分で、売り切れでした。
限定○食なのだそうです。
定休日を聞き忘れましたが、TEL0157-39-3588です。
昼時に北見方面へ行ったら、少し足を伸ばしても
お勧めです。


3件のコメント

  1.  ヘルシーだった分、4時頃にはお腹がすいてきました。ご飯おかわりというのは多分無いと思うのです。

コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。