現場見学会に参加!

こんにちは、みーさんです。
小学生を対象とした現場見学会が定期的に
行われておりまして、今までは現場で撮影された
写真をまとめたムービーデータを何度か提供させて
いただくだけに留まりましたが、今回はその見学会に
参加いたしました。
道立オホーツク公園の遊具設置工事の現場です。
14100201.jpg
こちらは見学会が始まってすぐの写真です。
所長が子ども達に現場の説明を
している様子です、真剣さが伝わりますね。
この後の「現場の人に質問」の時間では
児童から「クギは何本使っているんですか?」等の
即答が難しい質問も出てきました。
引率の先生からも「遠足で使いたいですね」との声を頂き
こうやって現場というものを知ってもらう試みは
良い事だと感じました。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。