12/10 windows update の対処

こんにちは、みーさんです。
つい先日、2台のノートPCを導入したので
セットアップを行っていました。
型が同じだと複数台セットアップはラクですね!
14121201.jpg
初期設定のPCは動作の遅延等もなく
設定等も、すんなり入ってくれて楽しいです^-^
そんな事を考えながら
Windows Updateを最新版まで更新かけていたところ
14121202.jpg
!!
エラーが出てきました(苦笑)
どうやら12/10のWindowsUpdateに不具合が発生していたようです。
ちょうど2台のPCがあったので、数通りの対処法を試してみましたが
一番手順の少ない対処法はこちらでした。
不具合の発生するアップデートのファイルの配信が停止された告知を見てから
【システムの復元を実行】です。
PCの中身の情報が一定期間前まで巻き戻されますが
一番簡単で安全な方法です。
14121203.jpg
これで大丈夫!
システムの復元までのルート
スタートメニュー
→すべてのプログラム
→アクセサリー
→システムツール
→システムの復元
実行前に復元により影響を受けるソフトウェアの一覧が
表示されるので、確認の上で行う事を強くお勧め致します。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。