平成27年 仕事始め

新年 明けましておめでとうございます
網走のお正月は、天候も穏やかで良い新年を過ごせました。
20150105001.jpg
今日から仕事始め
風邪をひくこともなく揃って元気に迎えられた事に 心から 感謝です。 
本年も どうぞ宜しくお願い致します。
皆様をお迎えする鏡餅です。気が引き締まります。
でも ほっこり 日本人で良かった
・・・ここ数年 ふと頻繁に思い出す言葉があります。
「一年の計は元旦にあり」
物事は最初が肝心で、一年の目標や計画は元日に立てるべきであるというものです。
小さい頃から父に聞かされ、さっぱり意味も判らず??ご馳走の事??しか
頭になかった私が、高校生になってやっとその意味が判り(遅いよ 笑)
いつしか忘れ...時折思いだしつつも実行せず・・を繰り返して
いました。
いよいよ 私も年を重ね、考えて実行するようになり・・
元旦の朝 膝にニャンコ乗っけて、父に長々と報告した次第です。
どんな事? たくさんあるのです。
例えば・・1、毎朝のストレッチをさぼらない
      2、朝ご飯は腹八分目(消化しなくなってきたから)などなど・・です。
今年は部屋に貼った年間カレンダーへ書き込みをして「目で見てチェック」
するようにしました。
皆さんもそれぞれに、心機一転 晴れやかに迎えた新年。
できる事を強みとして、どんどん進んで輝いて
《 ひと花 咲かせましょう
                                 初登場 かんのすけでした 
20150105002.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。