バースデー休暇

こんにちは、みーさんです。
弊社では従業員の有休取得促進・リフレッシュ休暇の一環として
バースデイ休暇を完全実施しております。
みーさんは11月13日(金)が誕生日。
せっかくなので車を走らせて阿寒へ行ってきました!
15111601.jpg 15111602.jpg
ニュー阿寒ホテル、シャングリラ6階からの眺望です。
今年の夏に、屋上フロア全体を露天風呂にした
「天空ガーデンスパ」がオープンしたホテルです。
みーさんは氷点下の翌午前5時、阿寒の日の出を見るために
湯あみ着を着て、霜の降りたフロア床を歩きながら
気合で露天風呂に入ってきました。
なお、当日の天気は曇りでした。
非常に眺望が良かったです。
続いて食べ物
15111603.jpg 15111604.jpg
会社の方に阿寒のオススメカフェを聞いた時、第一に
ここを挙げておりましたホテルの近くにあったパン屋さん
「パンデパン」です。高級感がすごいです。
おすすめメニューは
雌阿寒岳シュー(右写真の左)と雄阿寒岳シュー(右写真の右)。
最後に観光
15111605.jpg 15111606.jpg
遊覧船に乗ってマリモ展示観察センターを見てきました。
マリモは船に乗らなくても、あちこちで展示してあるので見れますが
湖面に景色が映るくらい静かな入り江などは
船に乗らないと見れないものでした。
近場と言えば近場で、遠方と言えば遠方のような場所への旅行
楽しい時間でした。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。