冬にソフトクリーム

こんにちは、みーさんです。
冬にソフトクリームなどの冷たいものを無性に
食べたくなる事、ありますよね?
大概のお店が10月一杯や11月一杯で
ソフトクリームの提供を終了されているようですが
ソフトクリームを出しているお店、ありました!
15121301.jpg 15121302.jpg
オホーツク流氷館です。
旧流氷館は、すっかり見えなくなりました。
内部は天井が高くて広々
この時期なので、そこまで混んでいませんでした。
地下へ降りると流氷が展示されている冷凍庫に
行く事ができるようなのですが、マイナス20度くらいの
寒さだったと思うので、今度行く事にします。
ソフトクリームは300円。
15121403.jpg
青い塩がふりかけられています。
こういう観光スポットで食べるソフトクリームって
400円~500円くらいのイメージがあるので
リスの森と同じ価格で出してるのは良心的だと思いますよ。
けっこうおいしかったです。
屋上は眺めが良かったので数枚撮ってきました。
15121405.jpg 15121404.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。