週末は決まって・・・【餃子編】

網走もようやく晴れて気温上昇してきました
そんな先週末は、手作り餃子にチャレンジです
中華が好きな暴食員、ときおり頑張っちゃいます
まずは材料の調達!実はこれが一番楽しいです。
16-05-09-09-42-08-457_deco_R.jpg 
そしてキャベツ、ニラ、ネギ、生姜をひたすらみじん切り
こんなに切って何個作るんだー!!
本人もわからずひたすらコネコネ
16-05-09-09-41-25-728_deco_R.jpg
アンが出来上がり、続いて包み込む作業
が、餃子の口がうまく閉まりません
どうして!?
水なんですね~
 16-05-09-09-41-06-238_deco_R.jpg
 
途中、皮が足りなく再びスーパーへ買い出し
で、完成した量が100個以上
完全に作りすぎました
16-05-09-09-39-56-794_deco_R.jpg 
餃子は羽根つきに決まっていると
適当に小麦粉を水に溶いて焼いてみると
完璧に決まりました!
16-05-09-09-38-14-657_deco_R.jpg 
味は絶品!
3日間餃子三昧でしたね


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。