沖縄より愛をこめて

今日から浚渫船(カバダス4号)の組立が始まりました。
天気は晴れ青空の下作業が始まりました。
080708_091123.jpg
この空、沖縄サイコーです
って思ったのも最初だけ・・・
昼ごはんを食べるころには
080708_122054.jpg
現場事務所の温度計は40℃オーバー
ひどいです。
こまめにレモン水や休憩を取りながらの作業でしたが
軽い日射病になりました。
それでも休憩時間にカキ氷の差し入れがあり
080708_151712.jpg
東屋の下、食べる氷はハンパないです
そんなこんなで何とか船も組み上がり
今日の作業は終了。
080708_174855.jpg
明日も倒れないようがんばります。
Sさん夜は普通にとんかつ定食でした。すいません・・・
最後に沖縄らしいもの
080708_203623.jpg
さんぴん茶
ちなみに地震の影響はありません。
だれも気づかなかったくらいです。


4件のコメント

  1. いや~うらやましい
    写真はすごく奇麗に見えるのは沖縄のせいでしょうか?
    写真たくさんありがとね
    これからもかなり期待してるよ(とんかつ!?いいじゃない!!)暑さで食欲落ちないよう気を付けてください

  2. おつかれさまです。
    熱中症・・・あなどってはいけませんよ!
    水分補給と塩分補給を十分とって、こまめに休憩して下さい。

  3.  脱水状態になっているかどうかは、自分の爪を押さえて白くなった部分が、離した時に、2秒以内にピンク色に戻らなければ、脱水してます。子供の診断にも使えます。

  4. レモン水と梅干の塩付けを作って出してくれているのでそれを食べながらの作業ですが日ごろの運動不足が重なったようです。まずは体重を落とさなければですね

コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。