島原といえば

長崎県島原といえば・・・
やっぱり「島原第一ホテル」でしょう[emoji:i-179]
RIMG0184-1.jpg
このホテル81部屋ありますから、
プロのスポーツチームが泊まったりもしてるんですよ[emoji:i-25]
今日は、このホテルで朝食や夕食を作っていただいている
ろばた・いけすの海仙に行ってきました。
RIMG0032.jpg
ホテルのすぐ近くにあるんですよ。
そこで頂いたのが、これ↓
RIMG0029.jpg
カワハギの刺身[emoji:i-199]
いけすから取ってすぐにさばいてくれて
またうまいんです[emoji:i-276]
プリップリッでほのかに甘く最高です。
キモもまたうまい[emoji:i-278]
全然臭みもなくてトロッと口で溶けていきます。
そして、大将オリジナルの↓
RIMG0030.jpg
こぶ〆寿司(だったと思います)
魚はヒラマサ、そして大葉、その上に企業秘密のゼラチン状のものが乗ってます。
醤油は付けずにいただきます。
さっぱりしていて、少し塩が効いていて、まーーーーうまい[emoji:i-199]
ここは本当にお薦めです[emoji:i-234]
S主任、うまいものばかり食ってすいません[emoji:i-202]
                            絵文字名を入力してください


6件のコメント

  1. いいなぁ~!
    メチャメチャうまそうじゃないっすか!!
    次は、何が出てくるのか楽しみにしてます☆

  2. ほんと御当地ばっかり食べてさ[i:63945]でも、食してみたいです!帰って来るの楽しみにしてます。(土産ね) 食べた後は、その辺10kmぐらい走ったら?

  3. 食べ物シリーズ大好きです。とてもお腹がへります。・・・あっわたくし、ほ〇けん〇共のYです。怪しいものではございません。

コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。