スマートデバイス

こんにちは、みーさんです。
ここ数年でスマートフォンやタブレット等の端末の
高性能・多機能な物がどんどん発表されており
外出中でも、情報へのアクセスが容易に
出来るようになりました。
工事現場に設置されてあるライブカメラの写真や映像も
以下の写真のように様々な端末で見る事が出来ます。
15011401.jpg
従来はパソコンを使ってあれこれやっていた事が
ある程度の事までは携帯電話で済む現状です。
技術の進歩は凄いですね。
まだ普及して間もない端末もありますので
少し難のある箇所もあるのですけどね。
タブレットはキーボードが別売という事もあり
タッチペンまたは指での操作が基本になり
タッチペンを使う事により操作性は高くなりますが
ペンの電池が切れた時、ペンでの操作が
一切出来なくなってしまいます。
先日ちょうどペンの電池が切れて操作が出来なくなり
電池を交換しようとした所、こんなものが出てきました。
15011402.jpg
なんと単6電池。単4電池と見間違えそうですね。
家電屋さんにも、あまり(というか全く)並んでいませんでした。
徐々にシェアが伸びているタブレット端末
ハプニングが起きた時に対応できる物も
充実してほしいなと思う今日この頃でした。
それと…巷で噂のベイマックス見てきました!
15011403.jpg
CGが凄い綺麗で迫力ありました。
無茶苦茶面白かったです。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。