新兵器第2弾!

網走には冬の使者「流氷」が来ております。
今月19日「流氷接岸初日」を観測し、平年より2週間早く、昨年より3週間早いそうです。
一段と寒さがキツくなる~
2月7日(土)から開催する「あばしりオホーツク流氷まつり」の会場も着々と準備が
進んでいるようでした。(写真手前がまつり会場)
20150121_113123_R.jpg 
と、話は変わり
弊社では、空撮用ヘリに続き第2弾の新兵器を導入しました。
子供が喜ぶラジコンです!
PC130012.jpg 
見た目は普通のラジコン。しかし・・・本体中央部にはカメラが付いています。
何に使用するかというと、配管の中を走らせ静止画・動画を撮影し溶接箇所や
保守点検を行います。別用途にも使えそうです。
PC130015.jpg 
スマホorタブレットで専用アプリをDLし操作します。
非常に簡単な操作らしいのですが、万が一を考え後ろに糸を付け走らせました。
PC130017.jpg 
今回は、鋼管の溶接箇所撮影です。
こんなに鮮明に写るんですね~

[高画質で再生]
導水管溶接箇所

このラジコン輸入品のため納期に時間がかかりました・・・
しかし、これからの活躍とアピールに期待します。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。