春を感じに

こんにちは、みーさんです。
唐突に近場で春を感じたくなったので
5月の休日は車を走らせて色々な場所を回ってみました。
15052601.jpg
オホーツク流氷館の第二駐車場周辺にて。
ここにくると「あー今年も桜いっぱい見た!」
という気分になれる気がするので毎年桜を見にきています。
桜吹雪を初めて写真に収める事ができました。
15052602.jpg
東藻琴の芝桜公園にて。
網走在住だと東藻琴は近所といえば近所、遠方と言えば遠方のような距離なので
「そのうち行けるよね」という話にもなりやすく、ほとんど行く機会がなかったのですが
長芋を買ったついでに園内にも行ってきました。
15052603.jpg
移動中の海上にて。
海は凪て天気は晴れ、航跡が遠くまで残ってキラキラしてました。
「そのうち行けるよね」という話にはほとんどならないので
いっぱい写真撮ってきました。
15052604.jpg
メルヘンの丘にて。
ここの写真、通る度に撮ってるんじゃないか
くらいの頻度で撮影している気がします。
車を停めてホッと一息するのに良い場所です。
網走近辺の「普段は行かない場所」、意外と多いんだなーと気付きました。
遠方から客人が来ても案内できるように、今年はスポット押さえておく事にします。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。