新入社員現場研修

先日、新入社員の現場実習教育を行ってきました。
8:00~17:00まで5つの現場を周り現場研修を行いました。
今年は7人のサムライではなく、7人のハヤミズボーイズたちです!
1つ目の現場は、畑の現場です。
20150527_083707_R.jpg 
現場事務所で工事概要を聞き、現場へ
現場は表土戻しを行っている最中でした。
20150527_090925_R.jpg

そこには懐かしく珍しい重機が2台ありました。
それは自走式スクレープドーザ(通称:メンク)でした。
自分のテンションもあがり、見入ってしまいました。
 20150527_090944_R.jpg
2つ目は駐車場整備の現場です。
20150527_100426_R.jpg 
現場は丁度休憩時間で作業は止まっていましたが、工事内容などの説明に
真剣に聞く新入生たちでした。
20150527_103041_R.jpg 
3つ目は一般住宅の現場です。
20150527_110711_R.jpg 
建築中の住宅内に入り、弊社の仕様など説明を受けました。
20150527_110925_R.jpg 
4つ目は病院改築の現場です。
20150527_132734_R.jpg 
現場内は並行作業で何十人もの作業員が作業を進めていました。
20150527_134402_R.jpg 
この日は、躯体の生コン打設と鉄筋の圧着作業中でした。
20150527_135223_R.jpg 
鉄筋の圧着作業・・・
興味津々で近寄る新入生たち
もう少し離れてください。
20150527_140048_R.jpg 
 
5つ目は舗装補修の現場です。
20150527_161026_R.jpg 
現場は津別の山中で、この日は暑い中での作業
大変さが伝わったかな??
20150527_161933_R.jpg 
この研修を通して、将来きっと役に立つはずだと思っています。
今はまだわからないことばかりの7人をしっかりサポートし、
一人前の職員に育ってほしいと思います。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。