Windows 10 アップグレード予約

こんにちは、みーさんです。
6月に入ってからPC画面の右下に
こんなアイコンが出てくるようになりませんでしたか?
田 みたいなマーク。
15061001.jpg
Windows 10の無償アップグレード予約。
無償アップグレードリリース後から1年間有効のようです。
「Windowsのアップグレードは慎重に!」とは昔から言われていると思います。
アップグレードして困る事もあるのですよね。
例えば
・古いパソコンで使ってた年賀状のソフトが、買い換えたパソコンで使えなくなった。
・プリンターが使えなくなっちゃった。(ドライバーがリリースされてない等)
・前に使ってたフリーソフトが動かない。
けっこう色々と、新潮してから気付く事が多いです。
個人的にサービスパックが出るまでリスクは高い気がします。
アップグレード通知が気になっている方へ
今日はwindows10の通知の消し方をお知らせします!
デスクトップ
→Ctrl+Alt+delからタスクマネージャー起動
→GWX.exeを終了

→スタートメニュー
→コントロールパネル
→プログラムと機能
→左メニューリストから「インストールされた更新プログラムを表示」
→KB3035583をアンインストール(再起動)
→再起動後スタートメニューからコントロールパネル
→Windows Update
→左メニューリストから「更新プログラムの確認」
→インストール項目のKB3035583を右クリック
→非表示を選択
これで表示されなくなります。
「アップグレードどうしよう」とお悩みの方は
今のところはアップグレードを控えてください。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。