週末は決まって・・・

最近はお天気も穏やかで、雪もそんなに振りませんね~
自宅からのオホーツク海目視では、地平線に流氷が見えております!!
しかし、今年は風向きが悪いのかなかなか着岸しませんね・・・
流氷が来るとぐっと寒くなるのでこなくてもいいかな!?
そんな週末は決まって料理をします。
まず材料集めから・・・これが楽しいです!
15-12-10-01-13-44-346_deco_R.jpg 
玉ねぎの攻撃を避けるため、娘の水中メガネを借りるも小さすぎてもっと目が
痛くなる始末・・・この作業が一番辛い
15-12-10-01-13-30-294_deco_R.jpg 
カレーは鶏肉で決まり!と言い聞かせ手羽先を投入
いつも時間短縮で圧力鍋で作るのですが、ホントお肉が柔らかくなります。
そして、いつも変える隠し味は醤油とチョコレートをチョイス!
美味しく出来たのですが、大量に作ったためしばらくカレー三昧が続きました。
15-12-10-01-11-44-664_deco_R.jpg 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。