清掃活動~社会貢献~

先週末は毎年恒例、『社会貢献の日』で清掃活動を行っていました。
札幌、根室支社も同時開催です。
当日は、晴れ時々曇りゴミ拾いするには丁度良い天気
網走では職員70名を2グループに分けて清掃にあたりました。
RIMG0251.jpg
雪解けと同時にたくさんのゴミが出てきます。
道路際には、雪道の滑り止め’ビリ砂利’が溜まり
回収するのが大変でした。
RIMG0263.jpg
本社周りが終わり、天都山付近に場所移動
ここは毎年粗大ごみ等の不法投棄が目立ちます。
30m以上もある法面したにあるゴミを回収・・・
みんな息が上がっていましたね
RIMG0280.jpg
網走のAチームだけで約200㎏のゴミを回収しました。
毎年ゴミはあるんですが、ゴミは外に捨てないと心掛けて欲しいですね!
RIMG0283.jpg
体を動かした後は、みんなで焼き肉!
美味しかったですね~
RIMG0285.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。