栃木県にて

仕事で栃木県にきています。
日曜日、仕事も休みとなり、天気もすごく良いので栃木観光へ出かけてきました。
栃木県と言えば・・・
「日光」
DSC_0771.jpg
ということで日光道をひた走り、目指すは『日光東照宮』
徳川家康公を御祭神におまつりした神社で有名!
DSC_0772.jpg
DSC_0775.jpg
DSC_0787.jpg
迫力の社殿群・・・、なんでもその当時(多分寛永13年頃)わずか1年5ヶ月の工期で完成させたとか。
DSC_0780.jpg
有名なあの猿たちもいましたよ。
敷地はとてつもなく広く、ただただ圧倒されました。素晴らしかったです。
色んなパワーももらった気がします。
そして東照宮を後にして、イニシャルDでも有名な『いろは坂』を登り
DSC_0791.jpg
次に目指すは『華厳の滝』
DSC_0799.jpg
高さ97mの岸壁を一気に落下する滝は壮大!
マイナスイオン浴びまくりです。
そしてこの水源の『中禅寺湖』
DSC_0805.jpg
DSC_0804.jpg
栃木県、とても良いところがいっぱいでした。
リフレッシュでき、明日からの活力を得られた感じです。
仕事できていますが、休みの日にはたまには観光もいいものですね。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。