Windows10のアップグレード

こんにちは、みーさんです。
過去の記事で紹介させていただきましたWindows10ですが
【リンク:Windows10アップグレード通知を消す】
巷では「使いやすい」と、わりと好評のようです。
僕自身はフリーソフトが動かなくなったり、タッチ非対応のディスプレイだったり
現状のOSで満足に動作しているので、わざわざ変える事もないかなーと
考えてメイン機はWindows7のままですね。
さて、最近PCを起動したら「いきなりWindows10が入っていた!」という声を
沢山いただきまして(5月に入ってから特に多いのです)
Windows7への戻し方を紹介します。
Windows10非推奨のスペックのPCを所持していたり
インターフェースにどうしても慣れなかったり
Windows10に変えると使用しているソフトが使えなくなるので困る
このような考えをお持ちの方、いらっしゃいますよね。
まずはこの画面になったら、拒否ボタン
16051701.jpg
承諾してしまった場合は
アップグレードから一か月以内なら元のOSに戻せます。
スタートメニュー
→設定
→更新とセキュリティ
→回復
→手順に従って進む。
これでWindows7に戻せます。
Windows7に戻した後は
オプション枠の「Windows 10 upgrade」を非表示設定に!
アップグレードして困っている方はぜひ!
余談ですが、先月から今月にかけて最近絡んでない
なつかしい友人や同級生から連絡がきていました。
 ↓主な話題はこれ↓
16051702.jpg
業界紙の記事です。
名前が出てる訳でもないのに、写真で身バレするほどに
昔から見た目が全く変わっていないのですね。
連絡きたの2、3人とかそんなレベルじゃなくて、10人くらい
新聞の広報効果ってこんなにすごいんだ…。
建設業でつながる、古くからの友人と再会!
建設業界の高齢化とは、よく言われていますが
意外と若い?世代の繋がりも増えてきました。


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。