わは青森さ行ってきますたぁー(津軽弁)

先日、リンゴが有名な青森へ
網走よりも気温が高く、汗だくで動き回っていました。
青森湾を横目にいざ
7.jpg
約10年前に大間崎の横にある下手浜漁港
漁港内浚渫工事の実績があります。
現状の情報収集と現地確認で行ってみると、
一面真っ白・・・
結構、大きな漁港でした
3_201607070814523c8.jpg 
そこから少し北上すると本島最北端の
【大間崎】があります。
4.jpg 
到着時、お昼がまだだったのでもちろん
例のアレを頂きました。(お昼をこれと決めていました
 あわび・マグロ丼
贅沢の極み、もう食べることはないでしょう
大変おいしゅうございました。
6_20160707081528624.jpg 
その後、八戸を経由し雪中行軍で有名な
【八甲田山】を見ながら青森へ
道路もなかなか険しい道でしたが、一歩
道をそれて山へ入ると間違いなく遭難すると思いす
5_20160707081455ef9.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。