ファイル整理術?

こんにちは、みーさんです。
最近、朝ベランダでもよくリスを見かけるようになりました。
16072204.jpg
暑くなったから出歩いているんでしょうかね。
暑くなると外に出たい方もいらっしゃいますが
僕は冷房の効いたカラオケに行きたいです。
先日、冷房の効いた知人宅でデータの編集を手伝ってきたときのこと。
帰り際にバックアップ(控えのデータ)を元のフォルダに
投げ込んだので、ちゃんと入ってるか中を確認してみると
16072203.jpg
 ↑こんな名前のものがずらり↑
いっぱい出てきました。日々バックアップをとっているようです。
どれが最後に更新したものなのか分からないけど。
ファイル名、日付+2桁の枝番を入れると完璧に管理できるよ!
理論上は1日100個以内の追加ファイルであれば100年管理できるみたいです。
実例としては、リニューアルに携わらせていただいた、こちらのページで使っています。
『リンク:ハヤミズホーム ウェブサイト』
多い時で1ヶ月700~800個程度のファイルを追加していますが
かなり余裕をもって管理できています。
皆さまも写メ撮った写真などから日付+枝番の管理、はじめてみませんか?


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。