Sweetest Day

紅葉がきれいに色づきましたね?

昨日・今日がくんと気温が下がりました。

空気が乾燥してきますので、風邪ひかないようにしましょうね☺

 

さて本日 10月の第三土曜日にアメリカではスウィーテスト・デーなるものが

行われているらしいです。

 

「小さな親切やちょっとした思いやりに対する感謝のしるしに

キャンデーやグリーティングカードを贈る日」なんですって。

 

なんだか素敵な記念日ですね☺

最初見たときはお菓子の祭典か何かだと思いました…

アメリカのイベントは日本でも浸透してきていますよね。

バレンタインやハロウィン、クリスマスとか。

毎日のありがとうも、もちろん大切ですが、こういう改めて感謝を伝えるイベントが

広まったらみんなが気分良く過ごせる一日が増えるのになーと思うのと同時に

ついでにSweetestにあやかって、甘くておいしいお菓子が集まるイベントが

網走でも開催されたらいいなと密かに思っています…?

またまたついでにSweetestなお話です。

先日 北見のハスカフェさんに何年か振りに行ってきました♩

網走のヒュースカフェの店長さんがもともと働いていたところなので雰囲気は似た感じです。

パスタもパフェも美味しかったです☺

 

 

 


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。