ちょっとイイ話

PICT2366.jpg
 昼休みに会社から出ると、白い軽自動車から女性が
降りてきて、「ここに23番のトラックに乗った人はいますか。」
と聞かれました。 
 おそるおそる「何かありましたか?」と聞くと・・・
「天都山で、自動車がこの雪で滑って側溝に落ちたところを助けてもらって、
でも、名前も教えてもらえなかったから・・」 「顔の色の黒い人たちでした。」
 イイ話ですが、思わず私は、「そんな人はいません!」と言いそうになりました。
 周りの職員達が「Tセンター長達じゃないか。」と言うので、
 その方は「どこにいるんですか。」と聞かれ、
「実は、女満別の・・・」と説明をして「でも今日は行かないで下さい。」と念を押しました。
 まだ路面はシャーベット状態で、大観山公園線は危険です。
再び、路肩に突っ込まれたら大変ですからね。
 ちょっとイイ話だったから、重要なところを復習します。
「名前は名乗らない。聞かれても教えない。」「顔の色が黒い。」
 詳しくは、本人達に聞いてみましょう。
 


2件のコメント

  1. 今日湖南で作業中に女性が来られ、お礼にとジュースをいただきました。
    たまたまそこを通ってお手伝いをしたそれだけなのに湖南に来てお礼を言っていかれました。私は当事者ではないですけどなんだかすごく良い気持ちになりました。

  2. 自分も猛吹雪の日に会社に出てきたとき、会社の前の通りでスタックしている車を助けた事がありますよ。(続けて3台)
    みんな助かったらすぐに居なくなっちゃいましたけどね
    でも、自分はいいことしたなと自己満足しました

コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。