趣味の世界『二輪のはなし』

二輪ファン必見!
そうでない方も楽しめると思いますが・・・。
帯広の大正本通に「とかち大正二輪館」という私設のオートバイ博物館があるのを御存知ですか?
私も知らず、たまたまその博物館の横を車で通り、発見[emoji:i-84]
「二輪館」の文字に吸い込まれるように中へ入ってしまいました[emoji:i-229]
中に入ると1940~80年代の二輪車が100台近く展示してあり、テンション[emoji:i-184][emoji:i-184]
館長が相当な時間をかけて集められたんだな~って想像しながらじっくり見学[emoji:i-179]
戦後の二輪産業創成期をけん引した「自転車バイク」のコレクションは圧巻でした[emoji:i-234]
そんな中、1952年製の【ホンダ カブF(赤カブ)】を発見!
赤カブ
館内は写真撮影NGですが、特別に許可を得て撮影させてもらいました。
また、40~世代には懐かしい【ホンダ モトコンポ】
モトコンポ
これってホンダの車、シティーを買ったら付属してたバイクですよね。
その他に50~60代ライダーには懐かしい、【カワサキ メグロSG】や
40~50代憧れの【スズキ GT750】などなど多くの名車ずらり[emoji:i-233]
そして極めつけは  幻の名車  【陸王】 保存状態最高です。
陸王RQ型
国産ハーレー「陸王」のRQ型!
いや~たまりませんね[emoji:i-234][emoji:i-234][emoji:i-234]
私、すっかり興奮してしまいました[emoji:i-229]
皆様も帯広へ行った際は是非、足を運んでみてはいかがでしょう[emoji:i-228]
帯広市大正町本通り2丁目18番地  開館時間9:30~16:00 水曜定休
入館料 大人500円、子供200円
いや~バイクって本当にいいもんですね[emoji:i-278]


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。