バリバリ夕張へ

先日、日帰りで夕張の現場へ行ってきました。
目的は清水沢ダムの補修工事と浚渫工事のドローン撮影でした。
網走を出た時は、天候が怪しかったのですが夕張は晴れていました。
DJI_0037_R.jpg 
さすがメロンの街夕張は、どこを見てもめろん、メロンでしたね。
DJI_0062_R.jpg 
上写真の左側の小さく見えるのが浚渫船です。
この下流(写真では上方向)でダムの補修工事を行っています。
DJI_0065_R.jpg 
こちらのダムは、現場の清水沢ダムよりさらに上流側にある
夕張シューパロダムです。
20150817_125610_R.jpg
自分も初めて見ましたが、かなりの大きさがあります。
プレートを見ると今年の3月に竣工と出来たてのダムでした。
20150817_125734_R.jpg 
網走から片道4時間半かけてきた道を、当然帰りも同じく・・・
どっと疲れました。
軽く日帰りと思いましたが、老体にはひびきましたね~
20150818_135153_R.jpg 
腹ペコで網走に戻りビーフライスで復活しました!


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。