JICAセミナー(東京)

本日、東京にて
「ペルシャ湾の海洋環境保護を目的としたROPME-JICA
パートナーシップ・プログラムにおける ROPME-JICAセミナー」
に参加し、ROPME加盟8か国(バーレーン、イラン、イラク、クウェート、オマーン、カタール、サウジアラビア、アラブ首長国連邦)
の方々の前で、早水ブランドでもある「真空吸引圧送浚渫工法」の技術紹介をさせて頂きました。
   ※JICA=国際協力機構
もちろん説明に用いたプレゼン資料は英語版!
PP資料
説明も英語でって思ったのですが、英検4級の私には当然無理・・・(泣)
JICAの方の協力で通訳を付けて頂いてのプレゼン
DSC_1231.jpg
プレゼン終了後の懇親会・名刺交換会では各国の方々から多くの質問攻め
かなり興味を抱いて頂いたようですが、英語が堪能でない私はコミュニュケーションをとるのに一苦労
通訳の方に本当にお世話になりっぱなしでした。
あらためて英語を話せたらかっこいいな~と思い、駅前留学を心に決めたとか決めないとか。。。
それはさておき、今日は諸外国の方々に我社の浚渫工法をかなりPRできたのではないかと思います。
そんなこんなでどっと疲れたので、ファミリーマートの「丼プリン」を自分へのご褒美に!
DSC_1236.jpg
驚きの420g!


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。