寒すぎる九州より

先週末、大雪だった網走を離れ南の暖かい熊本へ
ところが熊本も寒くて雪がチラついてじゃないですか
レンタカーが夏タイヤということで急遽、スタッドレス仕様車に変更してもらいました。
気温も5度前後という寒さ・・・
自分のイメージは冬でも20度近くあるものと思っていましたが、甘かったですね
20170123_151056.jpg 
月曜日は阿蘇市に向かっていたのですが、
どの道も震災の影響で工事だらけの通行止め
結局、目的地に間に合わず断念することに
周りの山は土砂崩れだらけ、道路も復旧中でした。
改めて現地を見て地震の脅威を感じました。
一刻も早く回復するよう願いながら次なる場所へ
20170123_161043.jpg 
熊本と言えば『馬刺し』
よし美味しい馬刺しを求めて・・・
で、食したのは熊本ラーメン
豚骨&にんにくのパンチが効いたラーメンでしたが、
以外にあっさりしていて食べやすかったです。
土曜日まで熊本、鹿児島周辺を攻めてまた雪のある網走へ帰ります

 1485166412755.jpg


コメントを残す

※コメント欄とお名前は入力必須です。